音楽は読み物

youkeyのあとがき

初めまして。

皆さんこんにちは。

ある時は無頼のベーシスト

ある時は気まぐれ作曲家のyoukeyです。

 

恐らく、このブログに来てくれた方はほとんど僕が投稿している動画から来てくれた人だと思うのですが…

 

お前誰だよ!

 

という方のために簡単な自己紹介を

 

Youtubeニコニコ動画現代音楽偉人伝という、近・現代の音楽家の偉人の功績を

ゆっくり解説形式で紹介した動画を投稿しています。


【ゆっくり解説】現代音楽偉人伝 第1章『レオ・フェンダー』

 

また、それらの偉人から関連した話題を考察する

嗚呼、素晴らしき世界シリーズも展開しています。


嗚呼、素晴らしき国内ギターメーカーの世界【現代音楽偉人伝第1章外伝】

 

このように僕は

無類の音楽好き

なのです。

 

そしてその正体は、30歳のおっさんであり

美人の嫁さんと3人のわんぱく坊主に囲まれて毎日幸せに暮らしております。

 

音楽活動面では、ベースを爪弾き

ビッグバンドやロックバンドなど節操の無い活動をしており

たまーに創作活動をしていたりします。


【オリジナル曲】僕らの軌跡 (Our ahievement)featuring 真由姫

 

まあ、詳しい経歴はおいおい話していくとします。

 

今回なぜブログを開設したのかというと

世の中にはたくさんの音楽が溢れています。

そんな中で、1ミュージシャンとして…

 

これだけには物申したい!

 

なんてこともあったりするんですよ。

 

じゃあ動画にすれば?

と、思う方もいると思いますが、動画の場合だと製作に時間がかかってしまうので

あまり生きた表現ができないと感じてしまうんです。

 

そこで、このブログでは僕が音楽系の話題に触れて、その時に感じたことを直に皆さんに届けようという趣旨でやっていこうと思っています。

 

もちろん批判ばかりやっていくつもりはありません。

 

投稿した動画の補足的な見解や、ちょっと話題になったことなどを中心に語っていこうと思います。

 

こんな感じですが、このyoukeyのブログも気軽に楽しんでいただけたら幸いです。

 

それでは皆さん

良い1日を♪

 

f:id:youkey_music-laboratory:20191101233132p:plain

この顔覚えてね